子供を産んだ後なのに妊婦に間違えられた

お腹がポッコリしてきているのは、うすうす気が付いていましたがある時昔の友達の結婚式の2次会に参加した時に中学生の同級生が沢山いて卒業以来会っていない事久しぶりに話しました。

元々の友人は、私の近況などを知っていたのですがその子は全く私が結婚したり出産したことも知らないのですが、お腹をみて今何か月??と笑顔で聞いてきたのです。私は、心の中でショックを受けつつどう返したら一番相手を傷つけないか考えたのですが、全く気の利いた事も言えず産後○ヶ月だよ。としか答えられず案の定相手は、かなり申し訳ない感じのなってしまいました。

こうなったのも自分の責任だとダイエットを決意しました。その日から、夜ご飯を少しにしてそれから大好きなお菓子をかなり減らしました。食事量より間食が多かったのでそれだけでかなり痩せました。ショックで食欲が落ちていたので出来たダイエット方法です。

ぽっこりお腹を解消したくて毎日腹筋

 中年太りでお腹の贅肉がついてくるとかなりげんなりするもので、それをどうしたら良いのかとても悩みます。
私の場合はぽっこりお腹になってしまい、それをどうにかしたくてダイエットを始めました。

 それまでは普通の体型だったのでまさかぽっこりお腹になるとは思っておらず、だからこそ焦りました。そこで、まず腹筋運動に力を入れていきました。体重的にはそれほど増えていなかったのですが、そのぽっこりお腹だけは何とかしたかったのです。

 毎日30回近く腹筋をしていくとしだいに体重も少しずつ減少していき、その影響でぽっこりお腹もだいぶ改善されました。それでもまだ脂肪がそれなりにあると感じるので、これからも腹筋のダイエットは続けていきたいです。